芸能人や政治家のみなさん、車にはGPSが取り付けてありますよ!ご注意を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

最近、週刊誌などで芸能人や政治家の不倫が暴かれて話題になりますが、有名人ご自身の車や不倫相手と思しき車にはGPSが取り付けられていていますよ!!みなさんくれぐれもご注意を!

車体下のGPS

GPSを長時間化するアイテムをよく買ってくれた芸能記者

かなり昔の話になりますが、何度かご注文いただいたお客さん。

当時は今のようにリアルタイムな位置がわかるGPSが少なくて、信頼できるものは1社しか無かった。

売った商品は、GPSを強力バッテリーに交換し、長期間の位置検索を可能にしたもの。(電池交換に出向く手間を減らす)

後日配線関係に不備があり修理依頼、その時の会話で何気に使用目的をきいたところ、芸能記事を書く為に使用しているとのことであった。

いわゆる芸能記者であるが、大手週刊誌の社員ではなく個人事業主で芸能誌やスポーツ新聞の下請けというスタンスらしかった。

その記者は、スクープ写真を撮るためなら何でもヤルと豪語していました。

政治家の不倫

 

スクープネタでメシを食べる記者「特派記者」

最近週刊誌によって芸能人や政治家の不倫が次々に暴かれているが、なにもそこまでやらなくても…!
雑誌社の節操の無さにはいささか閉口している。

特に車がからんだスクープ写真を見るとGPSを買ってくれた記者さんを思い出す。

きっとあの記者さんは今も車にGPS取り付けて芸能人の行動を監視しているんだろうなぁ…と!

雑誌社の内情をちょっとググルと、スクープの裏側には「特派記者」なる記者たちの存在があるらしい。

特派記者とは、雑誌社と契約して記事を書く連中で、個人事業主として雑誌社の仕事を請け負っている。

大手の雑誌社には「特派記者」が数十人規模でいるそうで、社員なのは編集長とごく一部の記者だけだそうである。

買ってくれた記者さんもきっと特派記者のひとりに違いない。

竹やぶの不倫

 

記者は非合法なことは絶対にしない?

ついでに文春の内部事情の記事をチラ見したけど、記者に徹底しているのが「非合法なことは絶対にしない」、どんなにスクープがほしくても、「法的な秩序」を守って取材をしている。

しかし、スクープに命をかけているため、おいしいネタが手に入るのであれば、大胆な行動に出ることもある…。

との事だが…本当だろうか?

昨今の記事や写真を見れば、違法行為も「いとわない」「なんでもあり」が大手週刊誌の記者達のような気がする!

車の尾行なんて数台でやらなきゃ撒かれてしまうし、相当な規模でやらなきゃ無理でしょうに・・・

でも、GPSを車に着けておけば一人でも尾行できるし、低予算で超かんたんである。

組織規模では遵法を謳っているけど、下請けの個人レベルでは相当えげつないことをやっているに違いない。

バンパー内のGPS

 

衰退する週刊誌!これからはスクープとスキャンダルで売る!

ネットの台等で紙媒体を読まなくなって久しい。

雑誌や写真週刊誌は、出張の飛行機や新幹線でたまに買う程度。

無くなりはしないにしても、今後も紙媒体はどんどん減っていくだろう!

スクープやスキャンダルに走るより、ネットでの雑誌販売モデルを早く確実なものにしないと雑誌業界自体がもぅ駄目なんじゃないのかな?

もう数年もすれば紙媒体としての「スクープとスキャンダルで売る!」も行き詰るだろうに・・・

新聞やテレビの偏向報道といい、週刊誌のスクープ合戦といい、間もなく終焉を迎えようとする業界の断末魔の叫びのような気がする。

 

GL-060長時間GPSロガー

おすすめの長時間GPSロガー ¥14,800(送料無料)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*